ツダヌマンブログ@マネタイズユアライフ

サラリーマンが自腹購入した物、体験(ガジェット、ゲーム、グルメ、エンターテイメント等)を共有することによってマネタイズ化するブログ

ツダヌマンはフォートナイトで勝ちたいんじゃ!

こんにちは!

 

ツダヌマンブログの管理人のツダヌマンです!

 

 ツダヌマンはゲーム大好きです。はい、もうおじさんですがゲームやります。種類はけ工色々やりますよ。FPSからRPGやアクションもパズルも。音感無いので音ゲーは無理ゲーですが( ´∀` )。

 

最近だとCMとかでPUBG(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)とか流れてたりしますよね。有名俳優さんとか起用されてたりしててPUBGもここまで来たかって感じです。

 

自分はYouTubeでゲーム実況を見たりするのですがたまたまYouTube徘徊してるときに見つけたのが以下の動画の「Ninja」です。

youtu.be

この人アメリカで実況してる人でも元々はPUBGやってたりしてた人なんですが最近になってからフォートナイトをやり始めた人なんです。

ã½ãã¼ãPS4ãã¯ã­ã¹ãã¬ã¤ãçä¸ã«é¢é£ããç»å-01

 

まずはフォートナイトとはどんなゲームかというと最大100人のオンラインプレイヤーが一つの島で生き残りをかけて戦っていくゲームです。

 

ここまではPUBGとは一緒のような感じなのですがこのゲームの特徴としては建築の要素が入っていることです。

 

建築とはなんぞや?って感じなんですけど街中で拾った木、土?、鉄を使って壁や階段を作ってゲームを有利に進めていくんです。ここがこのゲームの面白いところですね♪

 

っでたまたま見てて面白そうだな~。やってみようかなと思ったんですが・・・なんせパソコンのスペックが足りない・・・

 

しかし!最近知ったのがSWITCHでも出ててる!しかもフリーウェアやで!

 

マウスでの操作とかではない為相手に対して狙いを付けるのは難しいですが全然遊べます。

 

最初は素材集めに必死!相手に打たれないようにするの必死!敵を倒せても一人とかです。。。

 

でもツダヌマンもやっていくうちに徐々にうまくなっていって少しづつ倒せるようになっていきました。

 

f:id:tsudanuman047:20180709114022j:plain

f:id:tsudanuman047:20180708210226j:plain

次の記事ではツダヌマンがフル活用している周辺機を取り上げていきたいと思います。