ツダヌマンブログ@マネタイズユアライフ

サラリーマンが自腹購入した物、体験(ガジェット、ゲーム、グルメ、エンターテイメント等)を共有することによってマネタイズ化するブログ

【 BLUEFEEL】自腹レビューmakuakeで700万募ったポータブル扇風機は買いなのか?

 

こんなニュースが入ってきた。今年の日本の気温は異常だ。どこに行っても「暑い!」いやもう「熱い!」

こんな暑い毎日の通勤や通学は痛勤や痛学にさえ思え朝の通勤時に電車を待つホームでも立っているだけで汗が吹きでてくる。

何か対処が必要だ。そんな時に思い出したのが以前クラウドファンディングサイトmakuakeで商品化に向けて取り上げられていたポータブル扇風機の『BLUEFEEL』だ。

 

この商品の特徴は超小型で手のひらサイズの158mm。

超軽量103gりんご約半分という軽さ。

ドローンに使う強力なモーター技術を採用し、最大風力最大風速11m/秒と一般的なポータブル扇風機の倍(本気の風は心地よい!)また、風速は4段階に切り替えられる。

省エネ長持ち設計で約30分間の高速充電で、およそ4時間使用でき、2,600mAhバッテリーを搭載しているので、約3時間半でフル充電完了、最低5時間~最大24時間使用可能となっている。

安心安全設計で逆起電力、過充電、過温、過電力、過電流、ショート、過放電、7種の安全保護回路設計が施されているらしい。

なお、選べるカラーはマカロンピンク、スノーホワイト、スペースグレーとなっている。

BLUEFEEL ポータブル扇風機 携帯扇風機 超小型ヘッド ブルーフィール スペースグレー 風速11m/s 最大24時間使用 圧倒的パワフル風力 USB扇風機【日本正規代理店品】

 

クラウドファンディングは終わってしまい、既に商品化されている為出だしは遅かったがアマゾンで売り出されていたた為早速購入してみた。

 

今回も自腹!商品到着。パッケージがとにかく小さい。iphoneの箱ちょっと大きくしたくらい。

f:id:tsudanuman047:20180724213600j:plain

f:id:tsudanuman047:20180724213313j:plain 

パッケージには日本語で特徴、スペック、注意書き等が記載されている。 f:id:tsudanuman047:20180724213406j:plain

f:id:tsudanuman047:20180724213531j:plain

 

それではいざ開封の儀へ。 f:id:tsudanuman047:20180724213637j:plain

 

中身は本体、説明書、ストラップ、充電用ケーブルそして土台これで全て。 f:id:tsudanuman047:20180724213708j:plain

f:id:tsudanuman047:20180724213834j:plain

f:id:tsudanuman047:20180724213907j:plainf:id:tsudanuman047:20180724213940j:plain

 

まず本体。やはりサイズはかなりコンパクト。PS4のコントローラーを横に置いてみたがそれより一回り小さい。

f:id:tsudanuman047:20180724213737j:plain

 

ファンは3枚構成。

f:id:tsudanuman047:20180724214034j:plainf:id:tsudanuman047:20180724214007j:plain

 

当然ストラップを通す穴も下部にある。

f:id:tsudanuman047:20180724214107j:plain

 

土台の接地面はゴム素材でできており簡単に倒れたりしないような設計になっている。また付属のストラップをつけた状態でも本体を土台に設置する事ができるのはとても便利だ。

f:id:tsudanuman047:20180724213803j:plain

f:id:tsudanuman047:20180724214138j:plain

 

結論

使用体験からするとこれは買いだと思う。通勤や通学の途中で、スポーツ観戦や、イベント、アウトドアで真価を発揮してくれると思う。土台は会社等に置いておき、ツダヌマンの場合は会社でデスクファンとしても使っている。これまで見てきたものはオモチャみたいなものだが、これはちゃんとした機能をもっている家電といった感じ。形が可愛いという点でもおしゃれで、長時間(最大24時間)使用ができる。(※24時間連続使用は、使用の頻度や状況により差が生じる。)

マイナスな点としては少し音が大きいくらいだと思う。でも騒音の中で使用する場合は気にならないだろう。

f:id:tsudanuman047:20180724214206j:plain

f:id:tsudanuman047:20180724214244j:plain

 

今年の夏は異常な暑さがまだまだ続きそうだ、来年の事も考えたり物自体の知名度が今後上がって来ることを考えるとbluefeelは今のうちに勝手置くことをおすすめする。