ツダヌマンブログ@マネタイズユアライフ

サラリーマンが自腹購入した物、体験(ガジェット、ゲーム、グルメ、エンターテイメント等)を共有することによってマネタイズ化するブログ

しっかり焼いた焦げ目が絶妙にうまい!パスタじゃないよ!ロメスパだよ! バルボア 御徒町アメ横店

こんにちは!

 

ダヌマンブログの管理人のツダヌマンです!

 

f:id:tsudanuman047:20180712210148j:plain

御徒町はランチを食べるのにはうってつけの駅である。

チェーン店から老舗のお店。

種類で言うと洋食、中華、エスニックそしてもちろん和食まで選択肢は無限大である。

 

上野から御徒町まで続くアメ横を歩けばキャリケースをガラガラと引きながら歩く外国人観光客や修学旅行生が目に入る。

フルーツ屋さんの串にささったパインケバブ屋さんのケバブサンド、チェーン店のたこ焼き・・・

自由気ままに食べたいものをおいしそうに食べている。

 

全然いいよ。だって実際売っているところを見てるとおいしそうだもん。買っちゃいそうだもん。

 

でもツダヌマンは我慢する。なぜならロメスパが待っているから!

 

そう、今日の目的地はここ!ドン!

 

ロメスパ バルボア 御徒町アメ横

 

f:id:tsudanuman047:20180712210256j:plain

 

御徒町駅から約5分(ツダヌマン計測)。アメ横の商店街のほぼ横。

 

f:id:tsudanuman047:20180712210339j:plain

 

お店は地下一階で階段を降り行きます(エレベータ無し)。

 

f:id:tsudanuman047:20180712210419j:plain

 

階段を降りる手前にはディスプレーケースに各種サイズの実寸大!?を展示。

 f:id:tsudanuman047:20180712210528j:plain

 

階段を下りていく途中には限定メニュー(訪問時は)のポップなども壁に貼ってあります。

 

f:id:tsudanuman047:20180712212700j:plain


今日は別メニューに決めてきたんだけどこれもおいしそうだな~。

 

ささっ、おなか減ったのでとっととお店入りましょう。

 

チリンチリンっと鈴の音と共にお店に入ると券売機が目の前に置いてあります。

f:id:tsudanuman047:20180712210620j:plain


ここでお好みの味とサイズを選びましょう♪お好みのトッピングなどもここで事前に購入しておくことができます。


でも心配しないでください!トッピングは後から現金でも購入可能です!うれし~

 

ダヌマンのチョイスはドン!

 

ナポリタン特盛(700g)

 

券売機で目的の商品を購入後、やさしそうな店員さんにカウンターに通された後店内をさっと見まわします。


訪問日は平日の12時00分ごろ、これからお客さんが入り始めるという感じ。

 

 

カウンターの上にはセルフ用のお水(たっぷり氷り入り)、コップ、各種調味料(クラッシュレッドペッパー、塩、コショウ粉チーズメガサイズタバスコ)、そしてティッシュ(これ重要)。

f:id:tsudanuman047:20180712211053j:plain

先ほども書いた各種トッピングやフリーwifi!(経営元WDIさんグッジョブ)に関する案内も掲示されています。

 

f:id:tsudanuman047:20180712211255j:plain

f:id:tsudanuman047:20180712211353j:plain

場所によってはキッチン奥で大きな鍋でスパゲティを炒めているのがよく見えます。

 

「お待たせしました~、ナポリタン特盛です」

 

f:id:tsudanuman047:20180712211433j:plain

f:id:tsudanuman047:20180712211525j:plain

しっかり炒めたナポリタンの証である湯気の中から昔ながらのケチャップ色に染まったスパゲティが見えます。

 

念のために店員さんに紙エプロンを依頼します。

 

f:id:tsudanuman047:20180712211651j:plain

カウンター上にあるフォークを取りまずは一口分持ち上げます。

 f:id:tsudanuman047:20180712211602j:plain

ねっとりとしたケチャップソース小松菜?、たまねぎ、スパゲティと絡まっているのがよくわかります。

 

まずは個人の味付けはせずに作っていただいたまんまで頂きます♪

 

うんま~~~~~~♪

 

ねっとりとした濃厚なケチャップソースが口の中で溢れます、シャキシャキとした小松菜玉ねぎもいいアクセントです。

 

しっかりと付いた焦げ目もまたいい塩梅の「カリカ」感を出していてフォークが止まりません。

 

f:id:tsudanuman047:20180712212528j:plain

ある程度食べ進めていくと自分なりの味付けもし始めたいものです。

 

ダヌマンは粉チーズたーっぷり、タバスコたーっぷり、クラッシュレッドペッパーたっぷりです。

 

f:id:tsudanuman047:20180712212620j:plain

いもの好きでこの味付けダメな人いないでしょ?!

 

しっかり食べきりました。満足~

f:id:tsudanuman047:20180712212837j:plain

 

帰りはスタッフさんの写真に見送られて御徒町へ徘徊しに戻りました。ごちそうさまでした!

 

f:id:tsudanuman047:20180712213015j:plain