ツダヌマンブログ@マネタイズユアライフ

サラリーマンが自腹購入した物、体験(ガジェット、ゲーム、グルメ、エンターテイメント等)を共有することによってマネタイズ化するブログ

ブログを書くに当たっての相棒ノートパソコン(FMV LIFEBOOK UH or LAVIE Hybrid ZERO)選びパート1

こんにちは!

 

ツダヌマンブログの管理人のツダヌマンです!

 

ツダヌマンブログにとってこの記事が一発目の記事になります。

 

なんか緊張しますね。(^_^;)

 

ブログを書き始めようと思ったときに一番最初に必要になると思ったのがノートパソコンでした。

 

家にはデスクトップがありますが平日サラリーマンやってる自分としては平日の夜、土日の夜にしか使えません。

 

わずかな時間ですが平日出勤前、退勤後にも記事を書きたいと思ったときにスマホでも書くことは不可能ではないですがノートパソコンで操作する方が当然利便性が高まると思いました。

  

上記の通り平日でも持ち歩ける必要があった為軽量・薄型は絶対譲れない条件でした。

 

13型ノートパソコンで軽量で争っていて自分が気になったのがNECのLAVIE Hybrid ZERO と 富士通のFMV LIFEBOOK UHでした。

 

 ツダヌマンはどちらのノートパソコンにしたでしょう!?

 

次の記事ではそれぞれの簡単なスペックとどちらを選んだかを記事にしようと思います。